現場施工日記

今岡動物病院様④

こんにちは。小南です。

最終日の本日は床コーティングの仕上施工を行いました。

 

まずは、床面にホコリなどないよう、きれいに清掃します。

gc0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらが今回使用する床コーティング材「ビアンコートB」です。

gc1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよです。まずは端部をスポンジで塗っていきます。

gc2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、真ん中は持ち手のついたモップで塗っていきます。

gc3

 

 

 

 

 

 

 

 

塗料メーカーによると、綺麗に仕上げるコツは、素早く薄く塗るとの事。

塗り残しを作らない様に、素早く薄く塗るのは、かなり難しい作業です。

職人さんはさすがです。素早く薄く塗っています。

 

そして、完成です。きれいに仕上がりました。

gce1

gce2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gce3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ペット愛好家の方は、お世話になる事もある動物病院。

その待合室に「ペットにやさしい床ガラスコーティング」を施工させていただきました。

どのようにやさしいかと言えば

・すべりにくいのでペットの足腰や関節に負担が少ない。高齢者の方にもおすすめです。

・水や薬品に対して強いので、ペットのおしっこ等にも変色したりしません。また水拭きができます。

・ペットの爪などの傷に強く、長持ちします。

・高い安全性で、ペットが舐めても無害です。

そしてその「ペットにやさしい床ガラスコーティング」を選んで頂いた、

今岡動物病院の院長さまからも、ペットに対する並々ならぬやさしさを感じました。

院長さま、長い施工期間ではありましたが、とても気持ちよくご協力いただきまして、

ありがとうございました。

ページトップへ戻る