現場施工日記

和泉市 I様邸 外壁屋根塗装・浴室・便所入替①

こんにちわ。nogaです。

コチラは外壁及び屋根の塗装と、インターホン取替、浴室と便所の入替工事、の施工現場です。

施工の進捗状況をレポートいたします。

 ■1~2日目■

【浴室解体・給排水及び電気仕込み】

浴室を解体していきます

浴室を解体していきます

 

既存壁を斫って(砕き剥がして)いきます。

既存壁を斫って(砕き剥がして)いきます。

 

キレイに剥がれました。黒く見えるのは前に施工された防水処理の跡です。

キレイに剥がれました。
黒く見えるのは前に施工された防水処理の跡です。

 

配管が仕込まれました

配管が仕込まれました

 

換気扇のダクトです。

換気扇のダクトです。

 

土間コンクリートを打ちました

土間コンクリートを打ちました

 
在来のタイル張りの浴室を解体していきます。かなり分厚いモルタル層でした。
給排水、電気、換気扇等の仕込みをし、土間をコンクリートで均し、ユニットバス据え付けの準備ができました。
解体後、出入り口の下の部分の木の腐食が判明しました。その部分の補修については次回レポートしたいと思います。
お疲れさまでした。

ページトップへ戻る