現場施工日記

和泉市 K様邸 増築・外構工事〓番外編〓

こんばんわ。nogaです。

本日は番外編。

【外構ブロック撤去】

2014111116320001.jpg

撤去すると下の土が出ると思われます

2014111116320000.jpg

ブロック下の薄いモルタル部分を撤去すると、土が見えると思います

 

2014111116320002.jpg

残すと少し段になります。

外構の既存ブロック撤去するにあたり、どこまで撤去するかという部分ですが、こちら撤去後、土が露出してしまうと、草の処理が必要となります。

今後、ウッドデッキをお施主様により作成予定ですので、モルタル部分は出来るだけ残した方がよいのか、もしくは、段差は全て撤去してしまう方が良いのか・・・

お施主様にご確認いただき、進めていきたいと思います。

以上、本日はここまで。お疲れ様でした。

 

ページトップへ戻る